« 栄養を摂れ | Home | Mac mini 購入 »

2005年7月 1日

見え隠れ

本日をもってsaku sakuのジゴロウが降板。本人も「なんでこんな中途半端な時期に?」と首を傾げていたが、情報を追ってみると嫌な物が見え隠れするんだよな。発端になったのは、作者であるDice-K氏のweblogを読む限りでは氏が契約している会社が、勝手に著作権を第三者に売り渡してしまった事。しかもいろんな所と契約してしまったが為に、帳尻が合わなくなった、と。ミューコムが著作者との契約を拒み続けたとも書いてあるが、契約済んでない物を勝手に売り渡したら業務上横rゲフンゲフン
つまりミューコムからDice-K氏に金銭が渡らないような状況で、しかも氏の旅行中に契約を済ませてしまうあたり、まさに狙った犯zゲホゴホゴホ

氏のweblogにて「しかるべき時に詳細をお知らせする」とあったので、詳細を話せない状況なんでしょう。それが何を意味するかは言うまでもなく。「大人の事情で降板」ということだったが、コレって大人でもなんでもなく、人の物パクっておきながら逆ギレしてるだけじゃないの?

あまり視聴者を蔑ろにしていると、野球中継のようになりますよ?制作スタッフに異動は無いようなので、ヘタレ上層部に負けず、これからも楽しい番組を作ってくれると期待してみる。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://blog.unnamed.jp/cms/mt-tb.cgi/217

コメントする

この記事について

このページは、sakura2kが2005年7月 1日 11:27に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「栄養を摂れ」です。

次の記事は「Mac mini 購入」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。