« くーるびず | Home | どうやらマジだったらしい »

2005年6月 6日

WWDC2005での重大発表?

数カ所で騒がれている Mac への Intel 採用だが、定期的に出るネタだけに嘘臭さが漂うのは確かなのだけど、PPCの性能面での伸び悩みは少し気になるところではある。現状では G5 は発熱量の関係で PowerBook に積めないという話だし、G4 に関してもこれ以上は無理という話がちらほら聞こえるようになってきた。かといって Intel を積むとなると、単純にコンパイラを変えて make し直せば動くというものでもないし、そもそも既にあるバイナリはどうするのかという問題がある。

真実は今日深夜2時からの基調講演を聞いてのお楽しみである。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://blog.unnamed.jp/cms/mt-tb.cgi/192

コメントする

この記事について

このページは、sakura2kが2005年6月 6日 18:06に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「くーるびず」です。

次の記事は「どうやらマジだったらしい」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。