« URIメモ | Home | Musical Baton »

2005年6月22日

三本語録

三本語録
新車情報が終わってから入れ替わった新しい番組はまだまだ毒が足りてないな。
消費者が言えないことを、公共の電波を使って言ってしまうのがこの番組の使命だろう。

以下抜粋
「ヨーロッパじゃぁディーゼル売ってるくせに、何で日本に持ってきませんか?」
「デザイナーなんていうのは、機能のパッケージングをする人ですよ。走る彫刻つくる人じゃないんだから。」
「何でこんな扁平率の低い、ペッタンコのタイヤを履かせるんですか?」
「こんなの1000円でできるんでしょ。」
「こん棒があったらブン殴ってやりたかったですよ・・・」
ボンネットを開けるシーン 「このつっかえ棒なんとかなりませんか?」
「これをこっち側にもつけて下さいよ。いくらもするもんじゃないでしょ?」
「考えてるだけじゃダメなの!」
「けちびし」 ( 三菱のエンジニアが来たときに、コストをかけないことに対して)
「こんな物付けなければ自動車の格好がまとまらないようなデザイナーはクビにしませんか?」
「素晴らしい車だけど、もうちょっと値段なんとかならないの!?」 (メルセデス・ベンツ Eクラスの回)
エルグランドの試乗の時に「体育館を背負って走っているような感じ」

質問: エンジンを始動時にエアコンが動いているとエンジンに負荷がかかり
良くないと聞きましたが、始動時はエアコンは切っておくべきですか?
回答:そんな事で壊れるような車は買ってはいけません

番組中で「馬鹿なやつら」と発言して、あとのほうで
「ばか」といっちゃいけないそうなので、「とりけして おわびします。考えが足りたりねえやつらと言い直します」

などなどw

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://blog.unnamed.jp/cms/mt-tb.cgi/207

コメント(2)

( ・∀・)イイ!
実にイイ!

この人は自動車界の宝ですよねぇ。
視聴者のために怒れるキャスターなんて居ませんよ。
視聴者の為に怒ったようで、持論を展開するだけのキャスターは腐るほど居ますけどね・・・。

コメントする

この記事について

このページは、sakura2kが2005年6月22日 17:27に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「URIメモ」です。

次の記事は「Musical Baton」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。