« 環境にやさしい、だけ? | Home | swatch と ipfw で ssh アタックを防ぐ »

2005年6月14日

はげは母方から遺伝 独の研究チームが有力遺伝子発見

ドイツ・ボン大学の研究チームが「はげの遺伝子」の有力候補の一つを発見し、米専門誌アメリカン・ジャーナル・オブ・ヒューマン・ジェネティクス7月号(電子版)に発表した。はげに直結するとみられる遺伝子が見つかるのは初めてという。男性が母親から受け継ぐX染色体上にあるため、母方の祖父の頭髪で自分の将来を占えるかもしれない。

うちの爺さんは白髪だったが薄くはなってなかったな。頭はいつもかっちり決めて男前だった覚えがある。そーゆー爺さんになれるかなぁ。一重まぶたとかの特徴も爺さんから貰ったような気がする。自分以外の家族は全員二重なんだよな。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://blog.unnamed.jp/cms/mt-tb.cgi/200

コメント(2)

助かった(´Д`;)
俺も母方似と言われます。

まあ、全てが判明したとは書いていないので、油断は禁物ですな。
規則正しい生活と食事で髪の毛は残せるそーです。

それが無理だから困っている訳だが:-p

コメントする

この記事について

このページは、sakura2kが2005年6月14日 14:46に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「環境にやさしい、だけ?」です。

次の記事は「swatch と ipfw で ssh アタックを防ぐ」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。