« WebObjects5.3 | Home | コメントSPAM再び »

2005年6月28日

iPod mini風プレーヤ

Engadget - iPod mini クローン
今度はiPod miniそっくりな製品が登場、メモリで再生

iPod shuffle に続き、 iPod mini 風のプレーヤが登場。クローンというにはあまりにも出来が悪いような・・・。こういうオリジナリティの無いものは大嫌いなので晒し上げの意味でエントリしておく。
ところで写真はリンク先を見てもらうとして、クリックホイール風のボタンの配置なんだが、上下で曲選択、左右で音量ってのはインタフェース的にどうなんだろう。中国や韓国の言語圏はどうだか知らないが、日本語だと音量は「上げる、下げる」なので直感的には上下方向のボタン、早送り、巻き戻しは(ちょっとこじつけだが)左右方向なんじゃないのかな。

詳しい人が突っ込みを入れるのを待ってみる。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://blog.unnamed.jp/cms/mt-tb.cgi/214

コメントする

この記事について

このページは、sakura2kが2005年6月28日 14:20に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「WebObjects5.3」です。

次の記事は「コメントSPAM再び」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。