« 貧血 | Home | Think Geek の日本語Tシャツコーナーが凄いことになっている件について »

2005年5月10日

女性専用のアレ

所謂女性専用車両が導入された訳だが、宝塚線の事故の後に先頭車両に人を集めるってのはちょっとねぇ。
昨日に引き続き列車は10分遅れ。1両目に突っ込んで行く野郎共を駅員が制止したりとかいう風景も見れた。

なんで最後尾にしないの?

事故以降、無茶な回復運転もできなくなった上に、国としても管制システムの入れ換えを各社に義務づける方針のようで。今以上に混むようになるんじゃないかなぁ。昼間はガラガラなのに、朝晩はすし詰めってんじゃ鉄道会社からしてみても対策の講じようが無いんじゃないだろうか。

9-17 が標準の勤務体系を行政が主導で全国的にブチ壊さないとだめだろうな。ビジネスが昼頃からゆるゆる始まってもいいじゃない。つーか大部分のリーマン(サービス業除く)が9時から必要とはされてない気がする。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://blog.unnamed.jp/cms/mt-tb.cgi/176

コメント(2)

最後尾か先頭かは路線によりまちまちみたいですね~。

ちなみに鉄道会社が同じでも
 ・西武新宿線は先頭車
 ・西武池袋線は最後尾車
といったケースもあるようで。

興味深いですね。
フレキシブルな対応ができるのなら、京王本線は最後尾が空いている路線なので、そのあたりをきっちり考えて欲しいですね。

コメントする

この記事について

このページは、sakura2kが2005年5月10日 09:59に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「貧血」です。

次の記事は「Think Geek の日本語Tシャツコーナーが凄いことになっている件について」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。