« タレこんでみる | Home | ドコモ、携帯にPDA機能 キーボード付き 今夏発売 »

2005年3月14日

世界の美酒を求めて

世界の美酒を求めて
ディスカバリーチャンネルで放送している番組だが、元ネタはThirsty TravelerっていうたぶんBBCの番組。タイトルの通りで、ケヴィン・ブローチが世界中駆を駆け回ってレアな酒と、その酒の歴史やら環境やらを説明していく。放送している時間帯がまた絶妙で、家に帰ってきてビールのプルタブを引っ張った頃にTVをつけたら放送中、ってなもんで。今までビールとラムしか飲まなかった私だけど、気が付けば題材になった酒を楽天で「購入」ボタン押しまくりという事態に。飲んだことのない酒は一度くらい体験してみたいし。
今のところハズレはないけど、アクアヴィットはブランドによってハーブの配合がそれぞれ違うようなのでイロイロ試してみたいところ。入手に手こずったのはマルーラリキュール。リンク先に簡単な説明があるけど、日本では輸入代理店が取り扱いをやめたとかで簡単に手に入らない状況になっている。なんとかして店は見付けたけど、場所は内緒ということで(笑
アマルーラクリームはロックで飲むと凄く美味しかった。ちょっとクドいので量は飲めないが、それでも寝る前に一杯やると気持ちよく眠れる。
番組がなければアフリカの酒なんて知るよしもないわけで、こういった番組をやってくれるからこそスカパー!に加入している甲斐があるなぁ、と。ディスカバリーチャンネル自体はスカパー!じゃなくても見られるけどね。
このシリーズは今後も期待しておきたい。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://blog.unnamed.jp/cms/mt-tb.cgi/127

コメントする

この記事について

このページは、sakura2kが2005年3月14日 03:18に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「タレこんでみる」です。

次の記事は「ドコモ、携帯にPDA機能 キーボード付き 今夏発売」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。