« NEC、低価格シンプル路線の「ValueOne」シリーズ | Home | 久々にカフェモカ »

2005年2月10日

コード書きたい欲求

開発から運用に転向してから、Perlでちょこっとしたモノを書く程度になってしまった。そうなるとどうしてもコードを書きたくなってくる訳で。
どうも1つのディスプレイでMacとWindowsとU*IXを使っているという状況だとWindowsで拾ってきたファイルを素早くMacで利用したい、とか、NASを経由するほどでもないファイル置場(しかも同期できれば最高)が欲しいという欲求が生じる。
そのあたりを解決するもんを作ってみようかなと。Mac絡めたらシェアにしたいんだけど、その決裁/シェア認証システムも組まないと手動でいろいろやる羽目になるわけで、こりゃ結構大がかりになりそうな気がする。

さて、仕事をサクっと終わらせて定時で帰ろう。家に帰ったら設計でもしますかね。趣味のコード書きは仕事でコード書くのと比べて数万倍楽しいからなぁ。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://blog.unnamed.jp/cms/mt-tb.cgi/97

コメントする

この記事について

このページは、sakura2kが2005年2月10日 11:36に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「NEC、低価格シンプル路線の「ValueOne」シリーズ」です。

次の記事は「久々にカフェモカ」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。