« あけましておめでとうございます | Home | Macでも買おうかねぇ »

2005年1月 5日

今年のテーマ

車を買ってから、だんだん運動しなくなってきた。意味もなく歩くのが好きだったんだけど、それをしなくなってしまったため、ひたすら家と会社を電車と少々の徒歩で済ませてしまうようになってしまった。それでも今の職場に移ってからは、渋谷をスタートして新宿に行ったり青山経由で原宿に行ったりと短距離の徒歩は体力に余裕がある時は進んで行うようにしていた。それでも絶対的に不足しているのは休日にフラフラするにも車を使うようになってしまったため。これじゃそのうち階段すら上れなくなる可能性が高いわけで、新年ってこともあるし一つの決意をした。

雨が降らない限り、最低限1駅は歩くことにする。今は神泉駅なので、駒場東大前駅まで徒歩で移動し、そこから電車で帰る。雨の日を避けるのは・・・まあ社壊人社会人なんで風邪をひくようなことは自粛せにゃならん。(弱っ)
早速ってんで今日は神泉から明大前まで、少し遠回りしておよそ10kmを歩いた。かかった時間は2時間程度。これを毎日やるのはちょっと無理なので、2.5km程度を目処に歩くようにしたい。("目標"じゃなくて"目処"なのは自粛しないと、どこまでも歩いてしまうからである(笑)
体力があれば今日程度の距離は大したことないな、という感じ。ただし、飽きっぽい性格をしっかり自覚して、行く方角は毎回変えていこうかなと考えている。

あとは少し脂モノを控えて生活していけば、健康的になるかな。酒は百薬の長だけど、現状では量が過ぎるので毎日500缶だったのを3日に1度、350ml缶に減らすことにした。煙草は・・・以前に比べればかなり減らしているので現状維持かな。(15mgのを1.5箱/日 → 8mgのを0.5箱/日)

今年のテーマは健康ってことでひとつ。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://blog.unnamed.jp/cms/mt-tb.cgi/65

コメント(3)

一駅・・
相生→岡山とか(ぉぃ

せめて在来線でお願いします。
石勝線の親夕張→占冠とかは勘弁:-)

児島-宇多津!

コメントする

この記事について

このページは、sakura2kが2005年1月 5日 23:15に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「あけましておめでとうございます」です。

次の記事は「Macでも買おうかねぇ」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。