« モンスターガレージ | Home | おいしい豚肉の数々 »

2004年12月24日

無作為大量送信に罰金、迷惑メール規制の改正案固まる

無作為大量送信に罰金、迷惑メール規制の改正案固まる

罰金50万円ってのは安すぎるよな。まあ、あんまり取りすぎても、その後プロバイダ等が起こすであろう民事での取り分が少なくなってしまうだろうけど。
スパマーなんてのは「歌舞伎町のゲロ掃除100年の刑」とかで十分だと思うのだがどうか。逃げようとしたら孫悟空の頭にあるアレみたいなのがぎゅーっと。刑務所で税金も使わないし、それなりに役に立つし、晒し者にも出来るので犯罪抑止効果も期待できて非常にお徳だろう。

犯罪者の人権?
被害者の人権すらロクに保護できてない状況で何言ってますかね。

ちょっと話がズレたが、こうやって刑事事件になれば警察も動きやすいだろうし、捕まえてしまえば民事も起こしやすい。こういう動きは歓迎したいのだけど、もう少し早くできなかったものかねぇ。スパム被害はそれこそ5年以上前からあったわけで。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://blog.unnamed.jp/cms/mt-tb.cgi/57

コメントする

この記事について

このページは、sakura2kが2004年12月24日 09:48に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「モンスターガレージ」です。

次の記事は「おいしい豚肉の数々」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。