« ついに ねんがんの… | Home | LOMO LC-A にリバーサル »

2004年12月 8日

センスねぇなぁ

広告そのものも、やり方も、すげーセンスに欠ける。恥ずかしいからやめろよ。
盗用するなっていう広告を模倣で出すかね?当てつけのつもりなんだろうけど。

RIAJ 「Goodbye 違法ファイル交換」

今更言うことでも無いと思うけど、JASRACにせよRIAJにせよ、全ての消費者は罪を犯している可能性があるっていう性悪説で活動してるから鼻につくんだよな。当たり前にCD買って、それを圧縮するなりしてポータブルプレーヤで聞いてる人からすりゃ、これほど失礼なコトはない。
そもそもおかしいのは、オーディオCDみたいなレガシーメディアからネット配信に販売スタイルが変わろうとしている所に、今までの概念を当てはめようとする(物理的なメディアに著作権が発生)から無理が生じる訳で、これからは「自らの意志で視聴する権利」に著作権が発生するように切り替えていかないと、こういった団体の人が声高に叫んでいる「音楽・アーティストの未来」って奴を自ら潰すことになるんじゃないのかね。
販売のスタイルが変わって団体の収入が減るなんて、アーティストの未来のためなら、どうでもいいことだろ?
新しい環境に適応することを止めた生物は、滅びる運命にあるんだよ。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://blog.unnamed.jp/cms/mt-tb.cgi/46

コメントする

この記事について

このページは、sakura2kが2004年12月 8日 22:49に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「ついに ねんがんの…」です。

次の記事は「LOMO LC-A にリバーサル」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。