« センスねぇなぁ | Home | ダメっぽいカメラ大集合 »

2004年12月10日

LOMO LC-A にリバーサル

気まぐれでLC-Aにリバーサルを入れて撮ってみた。もともと色がキツく出るレンズの性格が際だって結構いいかもしれない。よく使っているSINBIの24枚が500円、現像500円で1プレイ1000円なら安いもんだ。プリントは自前でやるしね。

LC-Aがどういうカメラか知らない向きの為に一応作例を。

井の頭線

まるで昭和のカメラで撮ったような画が自分好み。味の無い(tastelessではない(笑))写真ならデジカメでいくらでも量産できるけど、こういうクドい味の写真ってのはまだまだ銀塩に頼らざるを得ないだろうな。合わせようと思ってもピントが合わないような、こんなカメラが大好きな俺である。
ちょっと乱暴に扱うと壊れちゃうってのも大好き。アルファにせよカメラにせよ、あまり世間に受け入れられないモノが大好きなんだよなぁ。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://blog.unnamed.jp/cms/mt-tb.cgi/47

コメントする

この記事について

このページは、sakura2kが2004年12月10日 01:29に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「センスねぇなぁ」です。

次の記事は「ダメっぽいカメラ大集合」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。