« インド洋津波:「日本の防波壁が首都を守った」モルディブ | Home | 首都圏でも積雪 »

2004年12月30日

日本語.jp 登録無料キャンペーン

日本語JPドメイン名登録無料キャンペーン

jprs の日本語.jpドメイン登録無料キャンペーンである。
しかし、現在では InternetExplorer若しくはそのエンジンを搭載したタブブラウザ(Sleipnir/Donut等)からは日本語ドメインはプラグインをインストールしないと利用できないのでそのつもりで。FireFoxとかmozillaをメインのブラウザとして使っている向き(私もそうだが)には問題ないのだろうけど、シェアをほぼ独り占めにしているIEで使えないってのは結構大きい。というよりは、MSにその自覚がなくて、MSの都合が良くなるまで実装されないということのほうが問題だと思うわけだが。
以前、MSに働きかけてなんとか実装してもらおうと頑張っている様子をどこかで読んだのだけど、解決しないといけないのは日本語だけじゃないんだよな。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://blog.unnamed.jp/cms/mt-tb.cgi/63

コメントする

この記事について

このページは、sakura2kが2004年12月30日 22:08に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「インド洋津波:「日本の防波壁が首都を守った」モルディブ」です。

次の記事は「首都圏でも積雪」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。