« 悪意 | Home | 泡盛は当面禁止の方向で »

2004年11月25日

PSP予約

メーカーから何台入ってくるかわからないという小売店の溜息をよそに、iPod miniのような「ぱっと見流通量が少なく見える」商売をやっているようで。
iPod mini も、銀座のAppleStoreに行けば山積みだったし、PSXの時も同じようなことをやって失敗しているだけに、いざフタを開けてみたら在庫は潤沢、売れ残りの処分に小売店がまた溜息、なんて状況になるんじゃないかと予想してみる。

携帯ゲーム機ってそもそも、そんなに売れないと思うんだけど。家庭用の固定機ならまだしも、外でまでゲームをやりたいという要求を、いったいどれだけの人間が持っているのかが疑問だ。確かに電車の中でGBAいじってる大人も居るけど、見掛けても1週間に1人とか、そんなもんだろうし。子供が塾帰りにやってるのは結構(毎日のように)見掛けるけど、子供が買うにはバリユーセットの2万6千円はちょっと高い。しかも初回の出費は本体だけではなく、ソフト代金も含まれるわけで、3万円後半の出費を許せる子供がどれだけ居るか。


私はリッジレーサーと英伝がやりたいだけなので、少し落ち着いてから買って、後は弟にでもくれてやろうかと思っていたり。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://blog.unnamed.jp/cms/mt-tb.cgi/38

コメントする

この記事について

このページは、sakura2kが2004年11月25日 18:57に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「悪意」です。

次の記事は「泡盛は当面禁止の方向で」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。