« 俺だってやりたかねーよ | Home | 山中湖 »

2004年11月22日

某国パケットフィルタリングの結果

20日のlogで書いた通り、ipfilter によるパケットフィルタリングを行っているが、一定の成果があったようだ。目を覆いたくなるような大量のログが、1日1件程度にまで減っている。潰していってもキリがないだろうから、一応放置する方向で。フィルタする前からの分で、多かったオランダの特定のサブネットは一応、警告(効果なんてないだろうけど)のメールを送っておいた。
で、今朝になって所謂IT系企業から、辞書アタックを仕掛けられた形跡が残っていた。まあ、こういう自分の所もロクに管理できないのに管理ソリューションを提供する企業も居るってことで。がっかりするなぁ・・・。一応警告しておいたので、返信が無い場合は、後日「IT系企業」のところがリンクに変わっていることでしょう。

ものの数時間で対処されたので続きはありません。( ´ー`)y―~
グローバルIP振ってるものはちゃんと管理していただきたいものです。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://blog.unnamed.jp/cms/mt-tb.cgi/35

コメントする

この記事について

このページは、sakura2kが2004年11月22日 12:37に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「俺だってやりたかねーよ」です。

次の記事は「山中湖」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。