« JA香川県本店など家宅捜索=讃岐うどん不正表示で−県警 | Home | 某国パケットフィルタリングの結果 »

2004年11月20日

俺だってやりたかねーよ

うちのサーバのログは抽出されて毎日メールされてくる。昨日のログ抜粋を乗っけてみよう。
----
urd.unnamed.jp login failures:
Nov 19 05:34:53 urd sshd[14632]: Failed password for nobody from 203.69.226.242 port 36569 ssh2
Nov 19 05:34:54 urd sshd[14633]: Failed password for illegal user patrick from 203.69.226.242 port 36602 ssh2
(以下約300行略)
----
これ、全部韓国と中国のIP。ホント、勘弁してくれ。
こないだまではルーターで蹴っていたが、新しいルーターにリプレースしたので同様のフィルタを設定できなくなった。とりあえずipfwで蹴ることにする。こちらのサイトから、とりあえずIPアドレスのリストだけ頂いてきた。適当に一行スクリプトでipfのルールを出力、適当に設置をしておいた。とりあえずは韓国、中国、香港、台湾、インド、インドネシアからのパケットをkickするようにした。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://blog.unnamed.jp/cms/mt-tb.cgi/34

コメントする

この記事について

このページは、sakura2kが2004年11月20日 22:42に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「JA香川県本店など家宅捜索=讃岐うどん不正表示で−県警」です。

次の記事は「某国パケットフィルタリングの結果」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。