« 会社でおやつ | Home | NIFTY SERVEのフォーラム、2005年3月をめどにWebフォーラムに移行 »

2004年11月18日

米アップル、日本で音楽配信・来春メドに10万曲

米アップル、日本で音楽配信・来春メドに10万曲

やっとサービスインが見えてきた。でも邦楽中心よりは洋楽もバランス良くそろえて欲しい。
あと、サービスとしては別物にした方が良いかも知れないけど、インディーズ専門の配信サービスとかやったらどうかね?アマチュアは、まずCDをプレスするのに金が掛かって、更に在庫を抱えてしまうから「聴いてもらいたい」って気持ちを実現するだけでえらくリスキーなことをせにゃならん。アーティストとリスナーを結ぶ線上に物理メディアが絡まなくなれば、少なくともコスト面でのリスクは回避できるんじゃないかと。販売側も原価も安く抑えられるだろうし、悪くないと思うんだけどなぁ。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://blog.unnamed.jp/cms/mt-tb.cgi/27

コメントする

この記事について

このページは、sakura2kが2004年11月18日 14:46に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「会社でおやつ」です。

次の記事は「NIFTY SERVEのフォーラム、2005年3月をめどにWebフォーラムに移行」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。