« 期待のオンラインRPG「Yogurting」,史上最高額で日本進出 | Home | ワロタ »

2004年11月11日

トヨタ マークX

エクステリアデザインは流行というよりパクりだし、ネーミングも日本人的でちょっとアレだけど、内装は悪くない。問題は「トヨタらしさ」だった1JZエンジンを捨ててしまったところか。しかも4GRってGTEが無いんだな。この手のセダンって無駄に大馬力だからこそ存在異義があるもんじゃないのかね?

FRの大馬力セダンでターボ車な上にMTの車って、もう残ってないんじゃないかな。マークIIの3兄弟が最後の砦だっただけに、残念ではある。これを機に小僧さん達が新しいスタイルで走るようになるのか、それとも、そもそも峠から小僧さん達が消えるのか。後者はちょっと寂しい気がするな。所謂スポーツカーって、実はもうあまり残ってないんじゃないだろうか。

ところでリヤの造詣がレジェンドもクラウンも、今回のマークXも一緒なんだよなぁ。日本人はBMWとかベンツとか好きだなぁ。こういうデザインが好きなんじゃなくて、BMWとかベンツとかに似てるから好きなんだよな…。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://blog.unnamed.jp/cms/mt-tb.cgi/14

コメントする

この記事について

このページは、sakura2kが2004年11月11日 11:53に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「期待のオンラインRPG「Yogurting」,史上最高額で日本進出」です。

次の記事は「ワロタ」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。